片足カバリア島

狐かわいいよ狐、な狐の、MMORPG「トリックスター」お子様には不向きなプレイ日記。文字サイズは「小」がいいみたい。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オッドクラウンロード 

いちいち拾ってジャラジャラやってると敵が来ます

この道ずっとゆけばあの冠に続いてる気がする。

145レベルまでにオッドクラウンを見つけるという目標を
立てていたネイノーさん。
その計画を始めたのは144になったばかりの頃でしたが、
いつしか80%まで経験値が上がっていました。
ドリルだけで。
TMレベルは3上がりました。
今日こそはオッドクラウンを……。
そう思ってやってきたのがテチチ火山。
「こないだ掘れたカスタムシルクハット売れば、
オッドクラウンなんて100個くらい買えるんじゃないの」と
にべもなく言い放った劇団員のわふわふ様が、
テチチでオッドクラウンを発掘したと話して下さいました。

という訳でテチチにやってきました。
お金ばっかり掘れます。
あえて真ん中を狙う

感知装備でダウジングLv10。
深度180m恐るるに足らず。

しかし、装備をすべて感知に回してしまうと防御面(ネイノーさんの場合は幸運)がおろそかになり、牛ボーイ(オルコニオ)や幼女(オルペオ)にボッコにされます。

なので、まずは幸運装備でフィールドをうろうろし、
mobの少ない場所を見つけたら感知装備に切り替えます。
さー掘るぞ掘るぞ! ところが……。
拾うんだけどね


ここは鉱山か! と思うほど、石っぽいものしか出ません。
特に、ハピバレ貯金の際にお世話になったスピネル&サーペンティン。今では相場が二分の一以下になりました。
懐かしいです。

wikiにもありますが、テチチはフィールド4より3の方で装備が掘られているようです。
さっそくカオドリルを10本くらい消費。
「ずいぶん使ったな」とは言え、残数に換算すれば、寝室で使うカオスドリルの一本強。
「まだまだだな」と呟いてさらに掘ります。
明らかにどこかが麻痺しています。すると……



そのうそ、ほんと?


!!!!!!!!!!!!!!!


ゴムじゃ…いや、嘘じゃない!


本物です。
天狗の仕業でもありません。
その証拠に拾えました!

いいですか、せーの



やっちょーーーーー(←一度言ってみたかったので)





バカです
記念碑立てて帰ってきました。



そうなれば一刻も早く装備したいのが人情。
現金なネイノーさんは誰もいない音楽室に乗り込み、残りの20%をさっさと二十分位で片付け、レベル145になりました。
こういう時の彼女が一番輝いてる、中の人はそう思います。



見つけた人はかなりアンラッ……ラッキーです


究極の自己満足、メガロステージでの王冠お披露目。
オッドシルクハットの時もコレやりました。
もちろん誰もいません。

先輩狐さんから戴いたオッド金キモもあわせて装着。
しばらくはどちらかをトッカエヒッカエでしょう。

150になるまで……何をしましょうか。

スポンサーサイト
[ 2006/05/13 02:11 ] フィールドにて | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
リンク
リンク先についてはこちらをご覧下さい
Copyright(C) 2006 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered Trademarks.
このブログをリンクに追加する


