片足カバリア島

狐かわいいよ狐、な狐の、MMORPG「トリックスター」お子様には不向きなプレイ日記。文字サイズは「小」がいいみたい。

即興劇「八月三十二日」 

用途は人それぞれ


何する気だあんた


リアルドールは おいといて



満員御礼



本日 二回目のイベント

劇団ショコラの 即興劇です

又の名を「エピクロス祭り」

そう 新入団員エピクロスの 初舞台にして 主役

団員 全力で プロモーションです


ちなみに ネイノーさんの 初舞台は

看護婦さん役 でした

ショコラの 公演レポートで ちょろっと 見切れていますので

ネイノーファンは チェックでも塗りつぶしでも

しとくといいんじゃないでしょうか いるのかそんな奴


夜の集会で 即興劇をすることが 決まりました


メガロが重いので移動


「んじゃ今日やるか」ということになっても

動じない団員 一人を除いては


そう エピクロスさんです


なんか 黙りがちだな と 思っていたら

彼の内部では うようよと うごめく葛藤

抗争 逃げちゃ駄目だ 逃げちゃ駄目だ

みたいなことに なっていた模様


以下 証拠映像





証拠映像


ね 萌えるでしょ うちの新人


しかし 我ながら 駄洒落に脊髄反射しすぎです

「これで気づかなかったら 団長め

してやったり みたいな顔しやがるな」くらいのこと

考えていました ええ はい すみませんでした


キャストも順調に決まり ステージに 移動です

宣伝してます



本日の題目は ツムグ脚本「八月三十二日」

不思議な少女によって あるはずのない 

八月三十二日に 導かれた少年

不思議な少女の寂しさを 少年は 満たし

無事に 元の世界へ戻ることが出来ます

それはおりしも 夏の終わり

少女はずっと 待ち続けるのです

騙される迷子を


キャストは 以下


主人公の少年@エピクロス

少年



不思議な少女@アンチョコ

不思議な少女



少年の友だちA@DS

友だちA



少年の友だちB@水琉

友だちB



ナレーター@ネイノー

ナレーター



今日はちょっと 知的な役どころです うへへ かっこいいでしょ


そして


監督



超監督ツムグ

♪ミッミッミラクル、みっくるんるん……


この メンバーで 劇に挑みます

たぶん エピクロスさんの緊張は 最高峰に 達していたのでしょうが

んなこと どこ吹く風で まずは ネイノーさんの

ナレーションから 始まりました


どきどき



でも 最初のこの瞬間は いつまでたっても

ドキドキするものだよ

開始直前 やたらと鯖落ちして 違う意味でも

ばくばくしていましたが


ちゃくちゃくと シーンは進行し

監督も てきぱきと 指示を出します

惚れちゃうね

指示だし



どんまそ


何だ どんまそって

「そんまし!」@ピューと吹くジャガー みたいなもんでしょうか


そうそう ねえ お客さん

今回 主人公の エピさん

かっこよかったでしょ 

カコイイ



こりゃ いい役者に なりそうです


上が ラストシーン

途中 トラブルは ありましたが 無事 劇は終了です



無事終了



この瞬間 お客さんの太陽エモを見ると

ああ 終わったんだな って 思います


さあ キャスト紹介ですよ

ご覧下さい

お客さんが 階段を 花道にして 下さいました


罠?


と 思ったら お客さん自身が たこ焼きになってしまいました

なんだこのイリュージョン びっくりです


ご挨拶



ご挨拶する 役者たち

今 思い出したんですが もともとエピさんは

スタッフ(裏方)志望で 入ってきたんでした

うーん 問題ないんじゃね? ぜんぜん


あいたた



う゜む=ロイヤルガードでいう「びょう」


あのね 言い訳させてください

ネイノーさん 今回 テンパリによる 喋りすぎを防ぐため

あらかじめ ナレーターのセリフを マクロ登録

しておいたんです

だから ほとんど 現場でタイピング していなくってね

実質 この日はじめて 舞台上で ライブな喋りをしたのは

この時が 最初でね

だからって舞台の上で「う゜む」って言っていい

理由にはなりませんが いいですよね ドジっ子


忘れずに



忘れちゃいけない 団員募集も 告知して


お礼もします



一同 礼です

見に来てくださった皆さん ほんとうに ありがとうございました


今日はね 1:1で 声を掛けてきて下さる お客さんもいて

なんだか 照れてしまいました

なんで 団長じゃなくて ネイノーさんに 言ってくれるのかな

と 思っていたら「ブログ見てます」と だしぬけに

驚かされてしまいました あわわ ありがとうございます


挨拶が済んだら お客様の お見送りです

ですが ここでひと波乱

ライバル光臨



今まで ショコラのアイドルの座を

一人じめしていた わふわふさん

強力な ライバル光臨です どうなっちゃうの

ただひとつ ここで言いたいのは

うちの劇団には なぜ男のアイドルしか いないのか ということ


そして ショコラ名物



こないだと一緒の人


寝落ち博覧会

明らかに 前回と 一緒の人です




あ



あ 起きてた


しかし 今日は いいお客さん揃いで とても 嬉しかったです

トラブルがあっても 席を立たず じっと 見守っていて

下さいましたね 感謝しております

あなたが トラブルを目の当たりにしながら 行ってくれた

右クリックからの一連の操作 ネイノーさん 知ってますからね

ううんもう 不言実行なんだからぁ

ここで チューのプレゼントです

むやみにかわいい顔文字



団長から。


さんくす!



確実に 見てくださっています 神様 ありがとう

そのお力で 鯖落ちも 解決して下さい


ブログランキング:ここ押すと管理人異様に頑張ります





スポンサーサイト
[ 2006/08/22 14:04 ] 劇団での事 | TB(0) | CM(2)
む…ドンマイって言うときさ、ドンマソって言わない?

あれ?自分だけか…(´・ω・`)
[ 2006/08/22 16:04 ] [ 編集 ]
じゃあネイノーさんも使っていくよ ドンマソ!
[ 2006/08/22 17:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
リンク
リンク先についてはこちらをご覧下さい
Copyright(C) 2006 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered Trademarks.
このブログをリンクに追加する